2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年下半期ライトノベルサイト杯に参加

せっかくなので、2006年下半期ライトノベルサイト杯に参加しておきます。 知らない人はこちらを参照あれ。 簡単に言えば、2006年の下半期に発売されたライトノベルでのオススメ小説のランキングを図るという物です。 では、行ってみましょう。 ◇シリーズ部門…

そんな訳で

相変わらず汚い私の部屋を見つつ、これは地球に対する重大な裏切りだと自覚する毎日です。 ああ、掃除しないとなぁ。 しかし、最近は自分さえよければそれでいい風潮が強いですね。弱肉強食社会である事は否定しませんが、戦った相手を敬う気持ちだけは忘れ…

環境と人

人はどれだけ先のことを考えて行動するだろう。 今がよければ、未来の事なんてどうでもいい、なんて考える人は少ないと思う。 とはいえ、その未来が「明日」なのか「来週」なのか「来月」なのか、「来年」なのか、はたまた「100年後」なのか。 果たして自…

そんな訳で

ずらずらと感想を書き連ねてみました。 ふはは、好みがバレるぜい。 果てさて、いよいよ今日は「ガイア・フラグメンツ」の更新をひさびさしますよ。お楽しみに。

ざっと感想を

いやー、今週もコードギアス面白かった!! というか、C.C.はやっぱりメインヒロインだな。うん。 つらつらと最近読んだものの感想を アニメ【コードギアス】stage15 喝采のマオ まあ、マオの倒し方は予想通り。録画と人海戦術ですな。 ただ、今回はCCとルル…

そんな訳で

残酷嗜好な私を自己肯定してみました。 みんな幸せになりました……めでたしめでたし、てのもそれはそれで好きです。 とはいえ、それだけでは少々物足りない。 私は今までハッピーエンドな話しか書いてないつもりですが、なかなかに悲劇要素が強いかもしれませ…

悲劇の誕生

ハッピーエンドとは何だろうか。 それは勿論、皆が幸せになる結末だろう。 しかしながら、ハッピーエンドにも色々ある。 私が望むのは「傷の残るハッピーエンド」だったりする。 何もかもが救われ、何もかもが助かり、何もかもが許される結末はどうにも首を…