2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で

相変わらず考えの浅はかな哲学さんです。 最初はルルーシュとシュナイゼルのディスコミュニケーションを書き始めたつもりが、いつの間にか迷走してスザク王と宰相ルルーシュの話になってました。 うーん……脱線しすぎだ。 しかしまぁ、シュナイゼルの戦略目標…

シュナイゼルとルルーシュのディスコミュニケーション

TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』の感想〜ルルーシュとシュナイゼルが敵対する理由がわからない-物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために 上のエントリー見て、ああ、そういえばシュナイゼルとルルーシュは相容れないものだから対立するのは当然と考…

そんな訳で

相変わらずのひたぎフリークの哲学さんです。ジョージアのCMネタとかキャッツアイネタは哲学さんは分かったが、しかし今の読者層には通じるのか少し心配です。MSX2とかポピラ2とかドマイナー過ぎます(笑) ああ、上で書かなかったけど、今回は千石撫子が前半…

西尾維新『偽物語(上)』読了

いえーい! 傷物語(上)読了! 西尾維新最高傑作と噂される「化物語」の後日譚で、阿良々木暦くんの妹達が出てくるお話です。 なんのかんのでほぼ全員に出番があって、かつ哲学さんの大好きな忍とひたぎさんの出番が凄く多かったので大満足だよ! いやー、や…