2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「そんな訳で」

ざっと軽くまとめてみました。 って軽くにしては長くりましたが。 WEB拍手を押してくれた人ありがとうございます。 こんな感じでいいですかね。 学校の階段の考察はヌルーしますね(笑) 参考になった!、と思った方はWEB拍手よろしく。

「皆既日食」

あれは太陽神のカブトが天の道を外れ、闇に閉ざされた時と言う意味なのか、ノーマルな皆既日食なのか。 とはいえ、もう一人の天道がひよりと共に失踪している。 あのもう一人の天道が天の道を外れ、闇に落ちた時ひよりは現れそうだ。 闇のカブトとか出てくる…

「ライダーの強さランキング」

すっかりやさぐれた矢車さんだが、実は天道にはリアルファイトで一度も負けていない。負けたのはあくまで精神戦であり、人間の器で負けてるだけで、戦士としての質では劣っている描写はない。 加賀美は天の道から外れてそうな時の天道と戦った時はほぼ互角。…

「ホッパー兄弟」

あれって物語的にはかなりの死にキャラだなぁ、と思ったり。 いてもいなくてもストーリーは進行する。試しに矢車さんが復活しなかった場合にどうなるか、を考えてみると本筋には何ら影響を与えないのである。 影山はどうせザビーゼクター取られるし、立川を…

「ハイパークロックアップなしで倒してみろ」

よくよく考えれば意味不明な台詞。 その挑発にのる天道も天道。 しかし、ハイパークロックアップはひょっとしなくても使うだけで時空にかなりの負担をしいたり影響を与えてそうである。あんだけバンバン使えばかなり時空が歪んでしまうので、頼むから使わな…

「パーフェクトゼクター」

ハイパーソード改め、パーフェクトゼクター唐突に現れる。 「俺を侮るなよ」 とかいいながら亜空間から呼び寄せていたが――最近の天道は未来を掴んでるから少し調子乗ってる気がする。 どうせ未来の自分はハイパーゼクターを自在に操ってるのでピンチになって…

「ライダーベルト」

新たに暴走機能があることが知らされた。 これによって、ゼクトは少なくとも、昔のマスクドライダー計画の段階ではワームの殲滅を望んでいた事になる。 そして、現段階でも加賀美陸はワームを全て取り除く事を望んでいるように見える。 だが、まだネイティブ…

「ネイティブ」

ネイティブと名乗るワーム「立川」。 彼の登場によってワームには別の種類が居る事が分かった。 このワームは7年前の新宿隕石以前に天道の両親を殺害していることから、新宿隕石以前の土着のワームである事が推察される。 ウダウダと推論を並べると時間を食…

「追記」

Movable Typeを使えば私の望んでいる事は大概出来るが、それによって業界内のシェアが画一的になるのが気にくわないというのが、天の邪鬼な私の意見である。

<そんな訳で>

設計思想まで構築したはいいが、労力が等価ではないので却下です。本当にダメダメな話です。 つーか、こんな話聞いてもつまらないですね。 暇つぶしの人は下の映像でも見て和んでください。 ;lhttp://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc http://www.youtub…

<進化するWEB>

私はWWWが普及するほぼ最初期……黎明期からネットに触れて、自分でHPを運営していた。 そんなこんなでWEBページの作成に関する歴史や方法論にはそれなりに造詣が深い方だ。 とはいえ、最近は手抜きばかりが目立ったために余り最近の技術革新に触れていなかっ…

そんな訳で

最高に楽しかったです!!!!! いやまじで楽しかったです!!! 石ノ森作品は考えたら負けだ!! 石ノ森作品はポエムだ!! うおおおおおー石ノ森ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! 遠景!!!!!!! ちっちゃいキャラ!!!! 空と海の配分が最高!!!! 股抜…

神戸にあの男がやってきた!!

神戸芸術工科大学にて行われた島本和彦先生による石ノ森章太郎講座に参加してきた。 一般人も聴講無料な公開講座なのですが……大学側はビラも刷ってないし、警備員も行われることも知らないというかなりの宣伝不足だったのだが……。 いざ講座が始まれば教室が…

ガイア・フラグメンツ公開

「ついに公開」 裏で書いていた小説の一つをついに公開していくことに相成りました。 とはいえ、少しずつですけどね。 私的には『盲目の召還術師ザイ』や仮面ライダー系のアンソロジー以来となる力を入れたWEB小説であり……実は初のオリジナルWEB小説です。 …