2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で

結局、私の小説はキャラが弱いみたいです。ざっと今まで書いたものを並べると昔の方がキャラが強いがストーリーの整合性が低く、最近に近づくほどストーリーの整合性が高くなって、キャラが弱くなってます。 まあ、これもきっと、自分の人生を怠けてたからな…

困った話

つらつらと考えるが、やはり私は一人称が苦手である。 色々と考えたが、基本的に観察者の視点を崩さないのが問題なのだろう。 常に物語を俯瞰する視点にいる。 これが何をもたらすかというと、感情移入の拒絶だろう。 大抵の場合、物語の盛り上がりと共に登…

そんな訳で

つらつらと思いついた事を書き殴りました。いつも通り。 みなさんは見えない何かを信じることが出来るでしょうか。 確証のない人の言葉を信じることが出来るでしょうか。 見えない絆を信じる事が、きっと愛することなんじゃないですかね。 私はどうにも人に…

No Music, No Life

のだめカンタービレのアニメ版を見る。 やはり、音楽ものはいい。それだけで魂が昂揚する。 というか、OPの「SUEMITSU&THE SUEMITH」がとても好きなので朝っぱらからずぅぅぅっと聞きっぱなしだ。 2話の「そうか、こいつはピアノで指揮してるんだ」の下りと…