2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で

ひさびさにGMをした哲学さんです。 やっぱりSWは面白いです。 特に、戦闘特技をどうするかが楽しいですね。 って、まだプレイヤーキャラでは参加してませんけど! そのうちプレイヤーとしても遊びたいと思います。

SW2.0でオンラインセッションその1

久しぶりにセッションをした。 やっぱり、楽しいねー。 今回はGMで参加。 過去ログは以下にhttp://tetsu001-web.hp.infoseek.co.jp/sw2/log001.html 取りあえず、やっぱり敵のダメージが大きめ。 今回はメンバーの時間の都合が合わず、二時間で突貫で終わら…

そんな訳で

相変わらずくだらないことばかり考えてる哲学さんです。 まあこんな事は今更書く必要もない自明の理のことであり、色んな書籍で書かれている事なんですけど、メモ代わりに一度まとめて置こうかとおもいました。 日本の中だけで暮らしていたらついつい忘れが…

日本が小さいなんて幻想だ!

よく、「日本は狭いから」なんて言うことが言われる。日本人の多くは日本が狭いものだという風に見ている。 そりゃ、世界地図を広げてみれば近くには中国があって、ロシアがあって、最も親しい国がアメリカで、そんな国々と比べたら日本なんてとても小さい国…

そんな訳で

いい作品を読めば概ね気分のいい哲学さんです。 しかしまぁ、なんというか、大抵はいい作品を読んだ場合は哲学さんてば「よし、自分も頑張らないとな」と思うのですが、今回は完全に「楽しい」という快楽原則でとまってますね。消費してそこで満足してます。…

西尾維新『傷物語』読了

本屋で見かけて即行で買ってたった今読了。 ああ、よかった。 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードといういつも以上に厨臭い名前を見た時にはどうかと思ったけど、凄くいい女だったのでよしとする。 西尾維新最高傑作と名高い『化物語』…