2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で

相変わらず宣言を守らず、思いついた時に更新する駄目な哲学さんです。 そういえば、無限の成長の果てには破滅<スパイラル・ネメシス>が待ち受けるというのに対してどうするか、というテーマに関してはそうでない可能性を自らで掴み取るという結論で終わっ…

「天元突破グレンラガン 最終回『天の光は全て星』感想

最高の最終回。 色々振り返って一番好きなキャラは螺旋王。 先週の放送でみんなの願望が多元宇宙で再現されていた訳だけれど――。 なかでもヴィラルと螺旋王のものは切なかった。 獣人であるヴィラルは不老不死を手に入れたし、強靱な肉体もある。けれど、ど…

そんな訳で

脈絡なく感想を書きつづる哲学さんです。 エヴァ、面白かったですよ。 映像は恐ろしく綺麗に仕上がっていたし、必要と思われるシーンはほぼ全てぶち込まれていたと思います。普通こういう劇場版はあのシーンがない、とブー垂れることが多いのですが、今回は…

【映画】新世紀ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序

予め言っておくと哲学さんはテレビシリーズを一回だけ、劇場版を一回通しで見ているだけである。なので記憶違いがあるかも知れない。 考察を交えつつ感想などを書いていく。 あと、ネタバレ満載なのでよろしく。●海がLCLのように赤い いきなり吹いた。 映画…