2009-01-01から1年間の記事一覧

そんな訳で

アニメの化物語を愉しんだ哲学さんでした。 とはいえ、ネット上では賛否両論。 うーん、分かる。反対する気持ちもよく分かるだけど……みんなが見たかったアニメ版化物語はきっと京アニの「ハルヒちゃん」みたいな感じの化物語だったんだろうなぁ。 とはいえ、…

アニメ化物語 第壱話『ひたぎクラブ 其ノ壹』 感想

初っぱなから傷物語なので意表を突かれた。 これは知ってる者からすれば凄いサービスショット。 まさかここからスタートするとは!! 本編でも「いや、そこは映像化無理だろう」と言われてた傷物語の名シーンダイジェスト(笑)

そんな訳で

なんだかまとまらない記事を書いた哲学さんです。みんなノブレス・オブリージュ果たしてますか? 哲学さんは結構怪しいです!(酷い) ここのところずっと「王」とか「人の上に立つ者」について考えることが多いのですが、東のエデンにひっかけて自分の脳内の…

東のエデンの今更な感想

東のエデンのテレビシリーズ完結! 実に面白かった! 哲学さんとしては今期では一番楽しめたアニメだった。 ミサイル事件や二万人ニートについての件をテレビシリーズの中で終わらせてくれたので後の部分が色々残ってて、正直滝沢くんの物語は終わってないの…

そんな訳で

この化物語シリーズが大好きな哲学さんです。 いや、最新刊も本当に良かったです。 個人的にひたぎさんが出てこないのは消化不良ですが、でもまあ、本当のラストがまだ別にはあるみたいなので、そちらに期待。 ああ、面白かった。 でも、それでも哲学さんは…

偽物語 下 感想

ばかな……ひたぎさんが更正しただと……。 まあ、彼女の物語としてはそこで終わるのがある種当然と言えば当然なのだけれど、貝木さんと再会したら殺される、とか真宵のことをちくられたら死ぬ、とか言われているので実のところ、彼女の刃は表面上収まっているけ…

そんな訳で

いつも通りの手抜き進行の哲学さんです。 最近こっち側全然書いてない。そろそろ感想とか書いていきたいのですが……まあ、そのうち。

2008年下半期ライトノベルサイト杯へ投票

「2008年下半期ライトノベルサイト杯」へ投票作品です。 もうめんどくさくなって作品ごとの詳しい解説はなし。 あーしかし、最近は新作に手を出さなくなってしまった。うーん、よくない傾向……か。 《新規部門》 いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 【08下…