2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で

取りあえず、ガンダム00については肯定的に受け取ることにした哲学さんです。 しかしまぁ、「沈黙の艦隊」「ガンダム00」で検索すると同じ事を考えてる人は沢山居るみたいですね(笑) むしろ、私はかなり遅かったようで。 でも、本気でSSSSをするには余り…

沈黙の艦隊を戦争根絶に適用できるのか

第2話を見た。 普通に面白い。 さすが黒田さん、いい脚本を書く。 んで、さすが水島監督だ。演出がすげぇ。 脚本意図と演出意図がガッチリと組み合うと凄く気持ちいいね。やはり。 そして、今回の話で、ソレスタルビーイングの目指す所が「沈黙の艦隊」ぽい…

そんな訳で

劇場版アクエリオンを見に行ってきた哲学さんです。 友人と一緒に見たのですが、友人は 「……ヱヴァを見た後に見るのは失敗だった」 と頭を抱えて後悔してました。 「ヱヴァはあんだけ作品として完成してて、とても面白く感じたんだけど……」 「……強引だったか…

劇場版アクエリオンを見に行ってきた

知り合いと見に行ってきたので適当に感想を述べていく。 例によってネタバレ全開。【劇場版・壱発逆転篇】 ●あらすじ いきなり温泉からスタート。女湯の会話と男湯の会話を立ち聞きした司令によるいつも通りの無茶特訓開始。 なんでも花のつぼみを咲かせろと…