「パーフェクトゼクター」

 ハイパーソード改め、パーフェクトゼクター唐突に現れる。
「俺を侮るなよ」
 とかいいながら亜空間から呼び寄せていたが――最近の天道は未来を掴んでるから少し調子乗ってる気がする。
 どうせ未来の自分はハイパーゼクターを自在に操ってるのでピンチになってもハイパーゼクターを使いこなすまでには自分は絶対に死なないだろうからどんな事があっても自分はなんとか切り抜けるだろうし、未来の自分がなんかくれるだろう、みたいな事を考えてそうである。
 私の中の天道のばあちゃんは「俺の進化にはついて来れない」とか言わない。(笑)
 それはともかく、今週はオモチャの宣伝の関係でかなり押していた。
 無理矢理解釈すれば、天道はもう、困ったら未来の自分が助けてくれるだろうと思ってるんじゃないか、てくらいである。もしかしたら、既にゼクトの開発部から受け取っていたのかも知れないが。
 スペックを見る限りまさに大量破壊兵器
 よくよく考えれば、ハイパーカブトはハイパークロックアップなしでハイパーライダーキックをカマしていない。もしかしたら、本当にハイパークロックアップなしで戦うための兵器かも知れない。