2008年下半期ライトノベルサイト杯へ投票

 「2008年下半期ライトノベルサイト杯」へ投票作品です。
 もうめんどくさくなって作品ごとの詳しい解説はなし。
 あーしかし、最近は新作に手を出さなくなってしまった。うーん、よくない傾向……か。


《新規部門》

いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後


いつか天魔の黒ウサギ1  900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)
【08下期ラノベ投票/新規/9784829133477】
 今後に期待。

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
【08下期ラノベ投票/新規/9784094510805】
 嫌いじゃないぜ、こういうの。


《既存部門》

偽物語 (上)

偽物語(上) (講談社BOX)
【08下期ラノベ投票/既存/9784062836791】
 このシリーズはやはり西尾維新最高傑作だと思う。やっぱり凄い面白い。



人類は衰退しました (4)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
【08下期ラノベ投票/既存/9784094511048】
 このシリーズは好きなので。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)
【08下期ラノベ投票/既存/9784048672122】
 今期一番面白かった。大好き。でも、素人にはお勧めできない。このシリーズはなんというか、「一巻の後にバトルものにならなかった戯言シリーズ」なんだよねぇ。
 戯言シリーズがバトル展開にならなければ、たぶんこんな感じで暗い話だったんだろうなぁ。
 いや、戯言シリーズはともかくとして、ともかく凄い哲学さんは好きなのでオッケイ! とても好きだよ!

文学少女"と神に臨む作家 (下)

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)
【08下期ラノベ投票/既存/9784757743717】
 このシリーズはとても面白かった。よい完結でした。……てまだ短編は出てるけど。

BLACK BLOOD BROTHERS (S)6 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集-

BLACK BLOOD BROTHERS(S)6  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫)
【08下期ラノベ投票/既存/9784829133422】
 間違いなく、このシリーズは名作。