そんな訳で

 相変わらず考えの浅はかな哲学さんです。
 最初はルルーシュシュナイゼルディスコミュニケーションを書き始めたつもりが、いつの間にか迷走してスザク王と宰相ルルーシュの話になってました。
 うーん……脱線しすぎだ。
 しかしまぁ、シュナイゼルの戦略目標が全く見当が付きません。シュナイゼルの仮面の下が分かりません。
 ともかく、言いたかったのは、ルルーシュはある程度底が見えてますが、シュナイゼルはもう一段先に行ってるという当たり前のことなんですねぇ。で、ルルーシュはそれに気付いてなくて、シュナイゼルをただの悪党と見ている。まあ、あるいはシュナイゼルが世界を取って、本当に悪党だった場合、それを倒せるのは自分しかないので、万が一を考えて止めに行ってるのかも知れませんが。
 ああー、思考がまとまってませんね。
 とはいえ、日曜日までもう時間がないのでこの日記は今書くしかなかったのですけれど。
 ともかく、日曜日の答え合わせを楽しみにしたいと思います。
 ではでは