そんな訳で

 久々にこっちを更新する哲学さんです。
 んー、なんかもっとまとめようと思ったけど……まあともかくは『相手をないがしろにしないこと』以上のことが思いつかなかったのでそれはそれでよしとします。
 なんというか、コミュニケーションが巧いやつよりは、『憎めないやつ』の方が哲学さんは好きというだけの話なんですけれどね(笑)

 あ、でもひとつ付け足すことを思いつきました。

○相手の本質を理解してあげること
○その上で、相手をないがしろにしないこと

 こんな所ですね。
 うん、そんなこと簡単にできねぇよ!!!
 人間を理解するなんて並大抵のことじゃないし、そんなことが出来るならば人類は戦争なんかしないわい!!

 でも、相手のことを理解してあげれば、どんだけ借金したって、迷惑してしまっても、やっぱり相手のことは憎めないと思いますねぇ。
 そんな妄想です(笑)