そんな訳で

 いつも大言壮語だけは一人前な哲学さんです、こんばんわ。
 鉄腕アトムガンダムに憧れた少年達は今、日本のロボット工学を支えていたりします。
 それと同じように仮面ライダーなどのヒーローに憧れた少年達はきっといい大人になっていると思うのです。
 人生ってみんなが思うほど捨てたものではないと思うのです。つまらんつまらんと言う人生が実は面白いモノであることにみんなが気付いてくれれば、それだけでその人を取り巻く世界は劇的に変化します。
 そのきっかけを作るために、哲学さんは今も迷走していたりするのです。

 とはいえ、そんなことを忘れてついつい、自分が思いついたテキトーな話を「うは、これはイケてね?」とか思って非常に為にならない話を書いたりするので油断なりません。人間は他者の為に尽くすこととても難しいのです。目先の利己的な快楽に走ったりしてしまいます。そして、そんなんだから哲学さんはいつまでたっても小説家志望で、ワナビーとか言われちゃう訳です。がふっ。