「マスクドライダー計画予想」

 さて、ここで一つ疑問が浮かび上がる。
 マスクドライダー計画の目的である。
 ワームを倒すための計画かと思えばそうではないらしい。
 現在出ているマスクドライダー計画は
仮面ライダーを創り出す
ゼクトに従わないライダーはいらない
○ガダックを持って次の段階に移行する
○ワームと手を組んでも達すべき目的がある
○すなわち、ワーム退治がメインの目的ではない
○ガダック、ザビーの他にライダーが必要(ドレイクを奪おうとした。)
○ハイパーゼクターが必要
 と言う所だろうか。
 下から二番目のドレイクの件に関しては、こうも考えられる。
 マスクドライダー計画は「ガダックともう一人のライダーが必要」と。(つまり、ザビーはいてもいなくてもいい)と、いうかここら辺は噂の「ハイパーソード」の為だろうからパス。
 重要なのは「ワームを倒す事がメインの目的ではない」事と、「ハイパーゼクター」が必要な事。
 となると、やはり過去へ戻り、歴史を改竄することが第一の目的と考えられる。
 さて、問題はどの時点の歴史を変えるか、である。
 正直な話、超速スピードでの行動(クロックアップ)が出来て、飛行能力と戦闘能力もある人間を過去に放り込めるならば歴史は幾らでも改竄できるはずである。ヒットラーの暗殺やら原爆を盗んでアメリカに投下とか無茶も出来るはずである。
 まあ実際問題、物語のループが可能な時点で話の落としどころをつけなければならないとしたら――仮面ライダーカブトの場合は「35年前」か「7年前の隕石」のどっちかを解決しなければならないのだろう。
 もはや世界中に拡散して居るであろうワームを全滅させる事は事実上の不可能だし、オルフェノクの如く共存する訳でもない。
 だとすれば、ワームの居ない世界を創り出すならば過去の改竄しかない。
 そして、それがマスクドライダー計画の目的なら、ワームの目的は新宿隕石を映画版の隕石の状態に持って行き、仲間を増やすことだろうか。
 なんにしても、現在の情報から分かるのはこの程度だろうか