そんな訳で

 00年代の話をまとめようと思ったらいつの間にかこんな記事を書いてた哲学さんです。
 というか、次に書く小説のプロットを考えていて、「セカイ系とは何か」を考えて、その際に出てきた思考の一つをせっかくだからアウトプットした次第です。
 おかげで色々と理論的に飛ばしと飛ばしの記事になってしまいました。
 00年代てなんのかんので「セカイ系」の物語が主流の時代だったと思います。 
 で、その「セカイ系」やその他今までの物語スタンダードひっくるめてその「先」を見せてくれたのが「まおゆう」ですね。だからこそ、今年の一番は何か、と言われたら「まおゆう」が出て来るのでしょう。
 でで、来年で2011年です。
 00年代はおわり、10年代の開始です。(※哲学さんは00年代=2001−2010、10年代=2011−2020と考えてます。個人的見解ですけど!)
 10年代は、この先に行きたいです。
 「セカイ系」の先をどうすればいいのか。
 なんかこー、ここ数日何か閃きそうで、喉の奥に何かつまったような感覚がありまして。
 じゃあ、まず自分が『セカイ系』を書くならどんな話か、と考えたら上の二つの動画が浮かんだんですね。
 一つの歌で、片方は「キミ」を救って、片方では「セカイ」を表現してて。
 そこら辺から、こう、上手く何か出てきそうなんですが……まあいいや。
 とりあえず、来年は絶対に小説大賞を取る!
 頑張ろう!