<平成仮面ライダー10年の歴史!>

 2000年代の物語の歴史を見る上で、一つの指針として今回は仮面ライダーをテーマとして見て行きたいと思う。
 何故仮面ライダーかというと、

1.10年間継続している
2.毎年別のテーマを取り扱い、その年、その年に即した物語を出している(?)
3.哲学さんが語れる(←一番重要かも知れない)
4.それなりに幅広い年齢層向け

 という理由から見て行きたいと思う。
 『仮面ライダー』と馬鹿にする人は居るかも知れないが、これが結構色々とあるのだ。
 まあ、ともかく見て行って欲しい。
 あ、ネタバレ全開なので、ネタバレ嫌いな人は見ないでね。

 あと、以下に記すのは哲学さんによる独断と偏見による平成ライダー評なので、かならずしも平成仮面ライダーはこういうものだった、と言う訳ではありません
 哲学さんにとってそう見えた! て話です。
 哲学さんは仮面ライダーが好きすぎて、正直、以下の文章はあんまり考察になってない部分が多々あります