奈須きのこ『空の境界』劇場アニメ化

 そんな馬鹿な!

 ただでさえ荒削りな空の境界を、『月姫』→『Fate/stay night』と順当にアニメ版の評価が微妙なのにここにきていきなり劇場版だなんて!!!

 やはりアラヤ編を劇場版化するのだろうか。
 制作は「ufotable」(ユーフォーテーブル)らしい。
 あー、期待していいのやら悪いのやら!!
 「ufotable」といえば、「フタコイオルタナティブ」「住めば都のコスモス荘」、「COYOTE RAGTIME SHOW」、「蒼い海のトリスティア」などの制作スタッフ。
 「フタコイオルタナティブ」は大好きですけど!脚本本も買いましたよ!
 「COYOTE RAGTIME SHOW」も好きさ!
 でも、あれって第一話と第二話はよかったけどその後からテンション落ちまくりだったじゃないか!
 マルチアーノの12姉妹ちゃんと使ってくださいよ!*1 いっそ12姉妹だけで第二期作ってください!

 まあ、それはともかく、そんな「ufotable」が作る『空の境界』。

 どーなる。
 どーなる。
 期待していいの?

 まあ、「ufotable」は社長*2が脚本を書かなければ*3トップレベルのクリエイター集団*4なので大丈夫だと思いますが。

ソース:
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/post_600.html
公式サイト:
http://www.karanokyoukai.com/index.html

*1:大塚明夫さんももっと見たいとラジオで言ってた

*2:ペンネーム:逢瀬祭

*3:コヨーテの脚本は1話と2話以外は社長がメインで書いてた。

*4:コヨーテ第1話のマルチアーノの12姉妹の戦闘シーンやフタコイのアクションシーンは好評である