「天道家」

 今回で天道のおばあちゃんが生きている事が発覚。実はひよりの正体よかこっちの方がサプライズニュースである。ハイパーカブトの中身はおばぁちゃんでいて欲しいが……まあそれはないか。
 天道の過去が明らかになった事で謎になるのが「樹花」ということになるのだが――恐らく「日下部総司」が天道家に養子に入り、「天道総司」になった後、樹花が生まれたのだろう。恐らく、樹花は天道が血の繋がらない兄ということを知らないかも知れない。
 ちなみに、天道の母方の祖母がおばぁちゃんだとしたら樹花は天道の従姉妹ということになる。まあ、ここら辺は大してストーリーに関係してこないだろう。おばぁちゃんがババア・ザ・スーパーに変身する事もあるまい。